証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

イタリアでは常識?!

~ BARで 鯖戸 ~

 

 

 

「ねえバーテンダー……」

 

 

「はい?」

 

 

「今夜はどんな美味しいやつ食べさせてくれるの?」

 

 

「先ずは

 こちら

 今回の生地は

 いつもの発芽玄米酵母では無く

 リーフレタスから起こした酵母を用いました」

 

「ん~

 この生地も美味しい

 パリ感は発芽玄米酵母に軍配が上がるけど

 なんかすっごいモチモチしてる

 ねえ… 

 生地も良いけど

 ピッツァに使ってるアクセントが凄くいいね

 このカクテルのビターと

 ピッツァに使ってるオレンジピールが共鳴して

 美味しさ倍増させてる感じ♡

 なんかクセになりそう……」

 

 

「おくちに合って何よりです」

 

 

「そうだ…

 ねえバーテンダー…」


 

「はい?」

 

 

「イタリア人って

 パスタ巻くとき

 スプーン使わないって本当?………」

 

 

「ああ……

 そうですね…

 子供なら使いますけど

 大人は普通使わないですね……」

 

 

「へぇ~

 ホントにそうなんだ……

 私にも出来るかな?……」

 

 

「どうぞ

 ナポリセットです」

 

 

「え?

 もしかしてこのガーニッシュ

 Naplesの頭文字がモチーフ?」

 

 

「よく解りましたね」

 

 

「アハハ

 解るって

 それじゃあ……

 いってみよっかな……」

 

 

「ああ…

 お上手…です…ね………」

 

 

「思ったより簡単~~♡」

 

 

巻き過ぎだけどね…

 

 

「ん?

 今何か言った?」

 

 

「いえ…

 何も……」

 

 

この女マジで耳良いな………

ってゆーか

勘が良いのか?……

 

 

              TO BE COMUGIKO

 

 

今日はコンプラとかなんとか言ってこないのかな?って思ってる鯖戸

 

もうとっくに諦めてそんなことどーでもよくなっちゃったバーテンダー

 


おまけ

 

今日のAIV○

 

お気に入りのクッション