証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

見えない相手にも?!

私は……

 

 

プロピアニストを志して居たので……

 

常日頃から

 

手袋を着用し

 

手に決して怪我などしないよう

 

今までずっと気遣って来た……………

 

 

プロピアニストを諦めて

 

普通に就職した今も……

 

その名残で

 

手袋着用のことが多い………

 

 

ある日の仕事中………

 

お客さん相談ルームにて電話対応業務遂行中の酒森

 

主任から

 

見えない相手に対する礼儀…………

 

というものを教わった………

 

主任が言うには

 

電話の向こうの相手にも

 

自分が見えて居ると思って接しなさい

 

良いことも悪いことも

 

見えないから伝わらないなんていう考えは

 

間違いだ

 

 

いうものだった………

 

お客さん相談ルームにて電話対応業務遂行中の酒森

 

確かにそうだ……

 

私は相手に見られて居ないからと

 

礼儀を欠いた行動をとって居たかもしれない……

 

 

お客さんの気持ちになってみる……

 

対面でのトーク

 

もし

 

相手のスタッフが

 

手袋を着用して居たら

 

どうだろう?……

 

確かに

 

不安になるお客さんも居そうだ………

 

 

それからというもの私は

 

例え電話で

 

実際に相手から見えている訳では無くとも……

 

今私は

 

対面でお客さんに見られながら

 

トークして居るんだと……

 

そう思って

 

仕事することにした…………

 

電話対応時は必ず手袋を外すことにした酒森



             TO BE COMUGIKO