証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

重過ぎる告白

昨日…

 

重過ぎる悩みを打ち明けられたばかりだったので……

 

正直今日は…

 

東雲坂田鮫さんに

 

会いたくなかった………

 

もし2日連続で

 

昨日レヴェルの話を聞かされたらと思うと………

 

 

しかし私は……

 

未だに従業員入り口の場所を教えて貰って居らず…

 

自ずとお客さん用の正面入り口から入ることになる………

 

必然的に…

 

受け付け嬢で在る

 

東雲坂田鮫さんと会ってしまう訳で………

 

 

だけど

 

今朝の東雲坂田鮫さんは

 

いつもと様子が違った……………

 

東雲坂田鮫さんは精神状態が極端に不安定なので

 

いつも様子が違うのは当たり前なんだけど……

 

でも………

 

今朝の東雲坂田鮫さんは…

 

特にいつもと違った様子に見えた……

 

 

目が合って居るのに……

 

何故か………

 

何も言葉を発しないのだ………

 

 

私は一瞬……

 

どうかしたの?

 

 

尋ねそうになってしまったが……

 

何とか踏みとどまり

 

その場を足早に立ち去ることにより

 

事無きを得た………

 

 

東雲坂田鮫さんとトークをせずに済んだ為……

 

 

過換気症候群の症状は出なかったが……

 

それでも……

 

また私は…

 

姉のことを………

 

思い出して居た………………

 

どうかした?

 

この質問は

 

姉にとって

 

無意味だった………

 

それを

 

思い出したのだ………

 

姉がこの質問に対して発する言葉は……

 

「どうもしないよ?」

 

とか

 

「なにが?」

 

とか…………

 

まるでこちらが

 

道化にでもなったかのような感覚に襲われる

 

マジックワードだけだった……………

 

       TO BE COMUGIKO

 

 

おまけ

 

今後ろ手に縛られては居りますが脚は自由なので遅刻せずに出社出来ました