証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

私がよく職質される理由

~ 追憶 産業医 津葦キリコ ~

 

 

 

私は何故か

 

よく職質される………

 

 

でも他の人達は

 

そんなにしょっちゅう職質されることは無いらしい………

 

 

そこで私は自分なりに……

 

何故私は職質され易いのか…

 

それを考えてみることにした………

 

 

それを考えることにより

 

職質によって搾取される私の貴重な時間を

 

少しでも守れるかもしれないと考えたからだ………

 

 

私が職質され易い要因として

 

先ず第一に考えられるのが

 

私が

 

どちらかといえば

 

童顔だということで在る………

 

 

華奢な体型も手伝って

 

もしかしたら子供だと思われての

 

職質かもしれない………

 

 

私は夜の暗い時間に仕事に出ることが多いので

 

未成年の深夜徘徊を疑われての職質ということが

 

可能性としては

 

かなり高いのではないかと思う………

 

 

更に…

 

これは今気付いたことだが………

 

私はアイスが好きで

 

某有名メーカーのアイスを食べながら

 

 

夜道を歩くことが非常に多い…………

 

 

アイスを食べながら夜道を歩く大人など………

 

聞いたことが無い……………

 

 

つまりはやはり……

 

私は子供だと思われてしまって居る可能性が

 

非常に高いのだという結論に達した………

 

 

他に私が職質され易い要因など………

 

思い当たる節は微塵も無い……………

 

 

私が子供だと思われてしまう要因として考えられる

 

童顔

 

華奢な体型

 

アイス……

 

という3つの中で

 

自分でコントロール可能なのは……

 

とりあえず…アイスくらいか………

 

 

計算上ではアイスを止めれば…

 

職質される確率は

 

約33%減

 

 

なるはずだ…………

 

 

しかし……

 

アイスを止めるのは………

 

とても……

 

…とても辛い………

 

とてもではないが

 

出来そうに無い………

 

現在

 

他に何か良い方法が無いか

 

模索中で在る………………………

 

 

             TO BE COMUGIKO

 

 

アイス食べてるだけなのに職質してこないでください!