証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

赤い写真と姉の匂い

目を開けると

 

ロココ調の猫足チェアが見えた……

 

引っ越しの時

 

母に無断で持ちだした

 

私のお気に入り……

 

ここは私の部屋だ…

 

ゆっくりと軀を起こすと…

 

自分が何も身につけていないことに気付いた……

 

 

昨夜のことを……

 

断片的に…

 

思い出す…………

 

赤い写真……

 

そう……

 

赤い写真を………

 

見せて貰った…………

 

赤い塊……

 

赤い塊が………

 

幾つも並んだ…

 

机の写真………

 

紅く染まった机……………

 

 

その写真の幾つかには

 

血まみれの面接官も

 

写っていた………

 

 

私は

 

エフェクターケースの中から

 

玉葱を優しく取り出した……

 

 

玉葱が好きだ…

 

玉葱が在れば……

 

私は落ち着いて居られる………

 

 

姉も…

 

玉葱が好きだった……………

 

 

この人は…

 

姉と同じ匂いがする……

 

オーキッドの香水くらいでは隠しきれない……

 

血の匂い……………

 

 

面接官は今

 

私の部屋の私のベッドで

 

細い寝息をたてている……………

 

 

             TO BE COMUGIKO