証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

クレーマーさんが私をリピート指名してくれる理由?!

私がこの会社に入社してから

 

気付けば一週間が経過して居た………

 

 

私が配属された部署は……

 

お客さん相談ルーム…………

 

クレーマーさんからの電話に対応するのが

 

主たる業務内容で…………

 

 

この会社で…

 

一番精神的に……

 

辛い部署だと言われて居るそうだ………

 

 

一週間が経過して

 

やっと最近解って来たことが幾つか在るが………

 

 

その内の一つとして…

 

この会社が随分古風な

 

職人気質的体質で在るということ………

 

 

技術は教えない…

 

説明もしない…

 

自分で盗め

 

そんな空気を………

 

ビリビリと感じる…………………

 

 

未だにこの会社の

 

事業内容すら理解して居ない私は……

 

クレーマーさんからの言葉による暴力を…

 

兎に角ひたすら躱し………

 

世間話やペットの話…

 

昨日の夕食は何だったか等とすり替え………

 

なんとかお客さんを

 

愉しい気持ちにシフトさせることに

 

全力を尽くして居る………

 

当然ながら

 

クレームに関しては

 

何一つ解決させてなど居ないのだが…………………

 

最近は私を指名してくれるお客さんも多い………

 

私はこの仕事に対して……

 

 

手応えを感じ始めて居る……

 

電話対応業務遂行中の酒森

 

              TO BE COMUGIKO