証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

私があなたにしてあげられること

~ 追憶 産業医 津葦キリコ ~

 

 

彼女の瞼はまだ温かかった……

 

時間にして

 

10秒にも満たない

 

短い時間………

 

まだ

 

それだけしか経って居なかった…………

 

彼女は

 

 

私の腕の中で

 

その人生に

 

帳を下ろしたところだった……

 

彼女の最期の言葉は…

 

「どうして……こんな………」

 

細く…消え入るようなその声を………

 

全て聞き取ることは出来なかったが……

 

どうしてこんなに良くしてくれるのですか?

 

あなたに深く感謝します

 

細かい言い回しに違いはあるかも知れないが

 

内容的には

 

間違い無いだろう………

 

私が彼女と出会って

 

15分程での

 

出来事だった…………

 

 

 

 

茶店に入った私とローズは

 

お金が足りなかったので

 

一杯のコーヒーを

 

はんぶんこしようという考えだった……

 

 

女のバリスタ

 

鼻を啜りながら

 

「2つのカップに分けましょうか?」

 

と言ってくれたが

 

洗い物が増えるのが申し訳無い

 

と言って断った……

 

 

普通にコーヒーが2杯出て来て

 

 

「間違えて2杯分つくってしまったので良かったら」

 

 

笑顔の彼女…

 

その笑顔に私の胸は熱くなった………

 

 

美人と言えば言えなくもないが

 

十人並みと言ったほうがしっくりくるその容姿を

 

笑顔が補完し

 

月も恥じらうほどの魅力が

 

彼女から溢れ出して居た………

 

私は彼女に何かしてあげたい……

 

 

そう思った………

 

 

カウンター越しに話をして居たが

 

あまりにもよく鼻を啜るので

 

どうしたのかと尋ねると

 

花粉症が辛いのだという……

 

私は

 

これだ

 

 

思った………

 

丁度彼女がアイスピックで氷を割ろうとしたので

 

「素敵なアイスピックですね

 その持ち手は象牙ですか?」

 

 

私がそう言うと彼女は

 

「ご興味在りますか?」

 

そう言って

 

私のほうに持ち手を向けて差し出した…

 

 

アイスピックを

 

 

受け取りながら私は

 

 

上半身をカウンターの内へ滑らせた…

 

 

私の腕と

 

彼女の袖が擦れる乾いた音が聞こえた…

 

 

アイスピックは

 

彼女の左乳房の斜め下から

 

肋骨の隙間を抜けて

 

心臓の左心室まで通し

 

挿入時は避けた肋骨を

 

今度はテコの原理で利用してこじり

 

右心房まで裂いた…………

 

 

「どうして……こんな………」

 

 

礼には及ばない

 

コーヒーのお礼だ

 

もう君は花粉症で辛い思いをしなくて良い

 

 

彼女の瞼をそっと下ろし

 

私達は喫茶店を後にした……

 

       TO BE COMUGIKO

 

 

お礼の寸前♡