証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

強いお酒が呑みたい夜

~ BARで 東雲坂田鮫 ~

 

 

例えば今私が……

 

目の前に居るバーテンダーに向かって

 

誰かを好きになったことが在りますか?

 

と尋ねたら

 

どんな答えが返ってくるだろうか………

 

 

「好きの重みというものは

 

 人それぞれ違うので

 

 私の好きと

 

 藤子の好きには

 

 隔たりが在るかもしれません

 どうぞ

 

 今夜は焼きパスタにしました

 

 左脳のビアンカにはツナを使って在るよ」

 

 

「ありがとうございます

 美味しそう………

 あの…私……

 くちに出して居ましたか?……」

 

 

「ああ…

 

 失礼しました

 

 頭の中で考えて居ただけでしたか……

 

 誰かを好きになりましたか?」

 

 

「……………

 

 ええ………

 

 バーテンダーさんも……

 

 よく知って居るひとです……………」

 


「棕櫚さんそういうの鈍感だから

 

 どう伝えたら良いか

 

 悩むところですねぇ………

 どうぞ

 

 シトラスミントフィズです」

 

 

「ありがとうございます

 

 ……あの…………」

 

 

「はい?」

 

 

「何故美術教師か自分のことだと思わなかったんです?……」

 

 

「手が届く距離に在るのに触れられないもの…」

 

 

「ああ……

 

 とても楽です………」

 

 

「棕櫚さんは

 こういう感じがとても気持ち悪いそうです」

 

 

「知ってます」

 

 

「ダイレクトに直球で告っても気付かないと思います」

 

 

「ダイレクトに直球で…

 何度も何度も告って居るのですが

 気付かれたことが在りません………

 かと言って

 変化球を投げてみても………

 結果は同じなのです…………」

 

 

「今丁度良いカクテルをつくりました

 リトルデビルです

 どうぞ」

 

 

「とても……

 とても楽です………」

 

 

               TO BE COMUGIKO



【リトルデビル】

レシープ

GINー48%Vol.
RUMー40%Vol.
上記1:1でシェイク
呑用時推定アルコール度数43%Vol.