証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

美術教師とバーテンダー PART2

~ 追憶 美術教師 ~

 

 

 

僕は絵を……

 

特に生き物を描くのが好きで美大に入った……

 

前々から気になって居たやつが

 

新歓コンパに来て居て

 

コンパ中盤に女と外へ出てから

 

中々帰って来ないので

 

気になって自分も外へ出た……

 

 

 

女を二人

 

インパラのトランクに詰めた………

 

僕は旧車が好きだ

 

中でも

 

オールズモビルとインパラは特別だった……

 

 

インパラの持ち主と共に後部座席に座ると

 

慣れた様子で運転席に座った運転代行業者が

 

「ご自宅で良いですか?」

 

と言ったが

 

「今夜はこの人のお家までお願い」

 

 

インパラの持ち主が言うので

 

僕は道を説明した……………

 

この代行運転業者は左ハンドルOKで

 

感じも良いのでいつも利用して居るのだと

 

後にインパラの持ち主が言った……

 

この運転代行業者は

 

いつも自分が

 

何を運ぶ代行をして居るのか……

 

全く気付いて居ないのだろうな………

 

 

そう思った時

 

後ろでトランク内をガンガンと蹴るような音が聞こえ出した…

 

どうやら女が目を覚ましてしまったらしい……

 

隣を見ると

 

インパラの持ち主は……

 

ニコニコと笑って居た………

 

 

代行運転業者は何も聞こえて居ない様子で

 

普通に運転を続けて居る……

 

 

僕の家に到着すると運転代行業者は

 

インパラの持ち主から諭吉さん5~6枚受け取り

 

「またのご指名お待ちして居ります」

 

とだけ言って徒歩で帰って行った………

 

インパラの持ち主がトランクを開けると

 

さっきまでトランク内を蹴りまくって居た女と目が合った…

 

女が大きく息を吸い込んだので

 

すぐにくちを押さえて

 

いつもポケットに入れて居るカッターで

 

自分の指を傷つけないよう注意しながら

 

頬を深めに……

 

ゆっくりと切った………

 

インパラのトランク内を汚したら悪いと思い

 

女の髪を掴んでトランク内から引きずり出して

 

「五月蠅くしたら

 そんな感じになっちゃうよ?」

 

と言って

 

先にトランクへ押し込んで在った

 

さっきのコンパで一番綺麗だった女の亡骸を指差したら

 

とても大人しくなった……

 

インパラの持ち主は

 

真っ青な顔でガクガクと震えて居る女を

 

お姫様抱っこしてあげた……

 

僕はもっと青い顔をした

 

決して震えることの無い女を肩に担いだ………

 

そして四人は僕のお家に上がった………………

 

         TO BE COMUGIKO

 

 

東雲坂田鮫が所有して居るインパラと
バーテンダーが所有して居るインパラは同車種だが
これは偶然では無く
あの日 美術教師の家でオールズモビル98だけで無く
バーテンダーの所有するインパラの写真も見て気に入ったからだ……