証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

おむすびとおにぎりの間 その壱

~ BARで 東雲坂田鮫 ~

 

 

 

「あの……

 バーテンダーさん………」

 

 

「ん?」

 

 

「わたし……

 ちょっと解らないことが在って…………

 ……… 

 あの……

 おむすびと…おにぎりの違いなんですけど………」

 

 

「ああ…

 簡単ですよ

 結びの意味は解りますか?」

 

 

「最後とか終わりとか?……」

 

 

「そうです

 大相撲で結びの一番と言えば

 その日最後の取り組みのことで

 終わり良ければ全て良しという考え方から

 とても重要視されて居ます

 全て良しというのは

 まるく収まるということ….……」

 

 

「ああ…

 それでは…

 まるいのがおむすび………」

 

 

「諸説在りますし地域差も在るようですが

 私はそう思って居ます

 終わり良ければ全て良し

 最後はまるく治まる……

 とても幸せな考え方で

 とても好きです」

 

 

「納得しました

 私もそう思います…

 好きです………」

 

 

「どうぞ」

 

 

「………

 どっち?………」

 

 

「両方と

 その中間と……」

 

 

「それでは先ず

 おにぎりから…

 いただきます………」

 

 

              TO BE COMUGIKO

 



おむすびもおにぎりも……
そしてその中間も…
大好きです……

 

最初のは私の大好きなあの芯が当りますように♡