証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

夜の森に在るBARで №8

~ BARで 東雲坂田鮫 ~

 

 

断片的に思い出して来たのは……

 

今目の前に居るバーテンダー

 

過去に何度も感じた

 

柔らかなくちあたりと息苦しさ……

 

表情や仕草……

 

温もりや匂い…………

 

そして……

 

言葉……………

 

 

だけどそれらが繋がることは無い……

 

でも……

 

繋がること無く

 

ずっと断片的なままなのに……

 

私は今何をすれば良いか……

 

それだけはすぐに解った……

 

 

というか…

 

知って居た…………

 

何もしなくて良い……

 

私が今しなければならないことと……

 

私が今したいこと…………

 

それは同じで

 

それは……

 

あの美術教師に拘束されることと似た幸福感が……

 

あらゆるものの隙間を埋めて

 

あらゆるものと自分との……

 

境界線を無くして行く…………

 

そんな感覚に

 

身を委ねるということだった…………

 

 

 

「貴女だけの為に

 たった今生まれたばかりの

 カクテルです……」

 

 

甘酸っぱい柑橘の香りとジュニパーベリー……

 

コリアンダー……

 

リコリスやアンジェリカ………

 

様々なハーブやスパイスが織りなす

 

小さな宇宙が……

 

私の手の中から

 

心へと浸潤して来る…………

 

 

透明な固いガラスにくちをつけ……

 

冷たい液体が

 

口内に流れ込み始めたとき………

 

今この瞬間

 

その冷たい液体以外の全てが

 

存在価値を

 

失って居た…………

 

これだけが良い…………

 

これだけで

 

全てが満たされて居る……………………

 

とても……

 

とても……

 

楽だ………………

 

 

小さな宇宙が

 

一滴残らず私の心に溶けた後……

 

何か魚を使った料理が食べたくて……

 

食べたくて食べたくて

 

たまらなくなって居た……

 

私は魚介類が大好きだということを思い出した………

 

はたして

 

また感じた息苦しさの後………

 

 

それは私の

 

目の前に現れた…………

 

顔を上げると

 

バーテンダーと目が合った……

 

 

魚と一緒にいただきたいものが

 

頭に浮んだ……

 

でも

 

それを伝える必要の無いことは

 

解って居た……

 

バーテンダーの肩の動きが

 

それを物語って居た……

 


いや……

 

仮に今私が

 

目を閉じて居たのだとしても……

 

なにも言葉にする必要の無いことは……

 

最初から……

 

解って居た…………

 

 

何かひとつサーヴィスされる度に

 

少し息苦しくなって

 

懐かしい感覚に包まれる……

 

目を開けると

 

バーカウンターの中へと戻って行くバーテンダー………

 

息苦しさと……

 

懐かしさ………………………………

 

         TO BE COMUGIKO

 

 

私の口紅…何回塗り直してもすぐまたとれちゃうんですけど…何か理由とか知ってます?

 

さあ…何でだろうね……私は全然知らないよ?