証券会社で働いて居ます

証券会社で働くOL達の日常を描いた物語です(・∀・)♡

本当に悲しいときの涙は左から

~ 追憶 東雲坂田鮫 ~

 

 

どうやら私は風邪をひいたらしく

 

頭痛が酷かった……

 

吐き気もあり

 

こめかみの辺りが青くなって居たし

 

左目がかなり充血しても居たので

 

数日の間

 

布団の中で大人しくして居た…………

 

 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

まだ頭痛は少し残って居たが

 

左目の充血はほぼとれて居たし

 

痣は髪に隠れる部位だったので

 

学校へ行くことにした……

 

 

久し振りに

 

教室の自分の席に座ると

 

 

クラスの女の子達が

 

あの事件の後自主退学した友人が亡くなったことと

 

先生の模倣犯も殺害されたこと……

 

そして

 

その犯人が先生なんじゃないか

 

ということを

 

話して居た……

 

私は心の中で

 

先生じゃ無いよ……

 

先生だったら

 

もっと美しく飾るもの……

 

そう

 

教えてあげた…………

 

 

私の左目から流れる涙を見て

 

「どうしたの?大丈夫?」

 

 

 

隣の席の女の子が声をかけて来た……

 

自分の左目から流れる涙に気付いて居なかった私は

 

「どうかした?」

 

 

 

答えた…………

 

クラスの女の子達の話に加わって居なかったその女の子は

 

 

なんだかとても

 

愉しそうだった…………

 

           TO BE COMUGIKO

 

 

おまけ

 

 

昼休み

 

東雲坂田鮫 アネモネ 藤子 が

 

プレーンのコッペパンを囓ろうとして居たので

 

私の弁当箱から一本差し出し

 

「これ挟むと美味しいよ」

 

 

 

言ってみた……

 

彼女はこれの存在を知らなかったみたいだが

 

口に含んで咀嚼すると

 

 

表情は変わらないものの

 

少し目を見開いた

 

 

どうやらおくちに合ったらしい……

 

今時のナウい女子高生は

 

皆たべて居るのだと教えてあげると

 

彼女は何度も頷いて居た………

 

 

この日以降私は

 

東雲坂田鮫 アネモネ 藤子 と

 

よく一緒に居る

 

 

芯がキュウリでは無く

 

チーズのヴァージョンも在るのだと教えてあげると

 

彼女は空中を見て

 

動きを止めた……

 

 

どうやらそれを想像して居るようだった…………

 

 

彼女のオッドアイは危険だ……

 

カラコンだとは解って居ても

 

左の淡い水色は

 

私を現実世界から

 

遊離させようとする…………

 

ぼ~っとして居る自分に気づき

 

慌ててくちをとじた…………

 

キューチクとチーチク…あなたはどっちが好きですか?